未来へ歩もうこのまちで

東温市移住・定住支援ポータルサイト

未来へ歩もうこのまちで

メニュー

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 

【残り1区画!】東温市上林五本松分譲地のご紹介

みなさんこんにちは。

東温市移住・交流担当です。

 

このサイト内で一度ご紹介させていただいた

東温市志津川(しつかわ)分譲地。

【参考記事】

・【暮らし情報】散歩が楽しくなる!愛媛大学医学部西側の志津川分譲地

 

 

実は、志津川分譲地以外にも東温市には素敵な分譲地があることをご存知でしょうか?

今回は、東温市上林(かみはやし)地区にあります

五本松(ごほんまつ)分譲地をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

「上林(かみはやし)」ってどんなところ?

人口 771人(平成30年5月1日時点)とあまり人口数は多くありませんが、

地域行事も盛んで、毎年夏には水の元そうめん流しが大好評です。

また、県外からの移住者が飲食店をオープンするなど近年ますます盛り上がりを見せている地区です。

【参考記事】

・(暮らし体験談)山のログハウスとともに始まった新しい暮らし

・(暮らし体験談)「この景色を買いたい」こだわりのログハウスで多くのお客様を笑顔に

 

また、皿ヶ嶺(標高1271m・石鎚山脈の西側に位置するなだらかな嶺)

の登山道入り口にあたる上林森林公園があることから、

夏場になると多くのサイクリストや登山客が訪れます。

 

 

五本松(ごほんまつ)分譲地について

全19区画(うち18区画成約済)からなるこの五本松分譲地。

東温市役所から車で約10分程度とまちなかにも近い立地ですが、

分譲地周辺には田園風景が広がり、

自然に囲まれた環境で生活を送ることができます。

最寄りのバス停からは、すぐそばに分譲地が見えています。

 

 

販売は残り1区画のみ!

ここまでご紹介してきた五本松分譲地。

なんと残り1区画のみの販売となっています!

 

実際の現地の様子がこちらです。

 

販売価格は3,710,000円。

単価は、17,700円/㎡(58,500円/坪)。

 

今なら購入者を対象とした補助制度もご用意しています。

補助金額なんと最大150万円!(条件によって補助金額は異なります)

 

詳しくは下記サイトをご覧ください。

・五本松分譲地のご案内について(東温市ホームページ)

 

 

 

「実際に現地を見てみたい!」という方も大歓迎です。

職員が現地をご案内します。

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

【分譲地・補助制度に関するお問い合わせ】

東温市 都市整備課(TEL:089-964-4412)

【移住相談・現地案内の申し込み】

東温市 企画政策課(TEL:089-964-4473)

PAGETOP