移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

【密着レポ】「東温市観光PR YouTubeミニドラマ」製作開始!

こんにちは!
東温市(とうおんし)移住コンシェルジュです。

暑い日が続いていますが、お子様の夏休みシーズンに入りいかがお過ごしでしょうか?
東温市では、夏よりアツい「東温市観光PR YouTubeミニドラマ」の撮影が7月19日にクランクインしました!
今回は、コンシェルジュが密着取材をさせていただいた現場の様子をレポートします!
気になるドラマの内容や出演者情報を、ご紹介します。

地域の方々のご協力のもと、炎天下にも負けず東温市内の様々な場所で撮影が行われています。
梅雨入りしてからの撮影で、天候の心配があったのですが、撮影日は見事に晴れました。

どんな人が作っている?

脚本・撮影・編集・出演・アクション指導・監督は、東温市観光大使で坊っちゃん劇場ミュージカル「鬼の鎮魂歌」に出演中の俳優・殺陣師の大岩主弥さん!(写真左)
岡山県出身で、坊っちゃん劇場作品は「げんない」以来8年ぶりのご出演になります。

公演のお休みには、市内の様々な場所を東温市を知るために自転車で巡られたり、読書をしたり、そこで東温市にまつわる伝説や伝承を調べて、東温市から全国へ東温市の魅力を発信できるツールとして、今回の動画企画を考えてくださったのだそう。

 

気になる出演者は?(五十音順でご紹介)

まずは、

坊っちゃん劇場ミュージカル「鬼の鎮魂歌」に
出演中の俳優のみなさん


泉鮎子さん(写真左)


植木達也さん(写真右)


原真礼さん(東温市地域おこし協力隊)(写真右)

 

続いては、

愛媛県在住の俳優のみなさん


忽那一樹さん(写真中央)


脇山尚美さん(写真左)


渡辺輝世美さん(写真左)

 

東温市地域おこし協力隊
アートヴィレッジ構想推進担当


斉藤かおるさん


田中直樹さん

 

東温市民劇団のみなさん

 

東温高等学校 演劇部のみなさん

たくさんの方にご協力をいただき、現場は楽しい雰囲気で撮影は快調に進んでいます。


撮影初日は、東温高等学校演劇部のみなさんでした。

 

スペシャルゲストとして岡山県の素晴らしい3名の俳優さんにもご協力をいただきました♪

スペシャルゲスト


八木景子さん(写真左)


綿谷みずきさん(写真右)


浦宗航さん(写真左

監督は、「プロの俳優の皆様にご協力いただくことで、地元出演者の皆様がプロの俳優と一緒にお芝居をする経験と後に残る実績と作品をお渡しできたら。」と語られていました。

 

撮影場所は?

全編東温市内で撮影しています!

「ここ知ってる!」

「いつも通る場所だ♪」

「えっ!ここどこ!?」

そんな場所で撮影しています(^^)
東温市に住んでいる方でも行ったことのない場所も出てくるはずです!
(東温市に在住して30年のコンシェルジュも、今回の撮影で初めて訪れた場所が多々あり驚きました)
撮影場所が全てお分かりになる方は、東温市マスターですね♪
東温市に住んでいる方も、移住を考えられている方も楽しめる様々な市内の風景。

「古くから伝わる言い伝えや映像に残しておきたい文化がそこにはある、だからその場所を選びました。」
監督のアツい想いが伝わります。

どんな内容?

東温市にまつわる伝承を元に、東温市のあちこちに現れる”妖し”を空手の使い手の主人公の高校生が倒していき、問題を解決していく伝奇アクションストーリー。物語の中に、東温市の伝説の挿入、名所での撮影、カフェ・レストランでの撮影など、視聴者の皆様にストーリーを通して、東温市の様々なことを知っていただくというコンセプト。
役名にもこだわりがあり、東温市の地名や桜の名前やカフェの名前など気付くと楽しい設定も♪

公開は、2021年10月予定です!
どのような作品になるか、続報をお楽しみに!!

 

※撮影中のみマスクを外しています。

(2021年10月8日追記)
▽第一話はこちらから!▽

※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、ご了承ください。
※令和3年4月よりお問合せ先が東温市産業建設部地域活力創出課地域振興係TEL 089-964-4414に変わりました。

PAGETOP