移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

【20名様限定】国際料理教室のご案内〜グローバルな子を育てよう!〜

こんにちは!

愛媛県東温市(とうおんし)、移住・交流担当です。

 

先日、干し柿の仕込みを取材して、冬には甘い干し柿になっているのが待ち遠しくてなりません・・。

もっぱら「食欲の秋」です・・。

 

 

さて突然ですが、秋といえばスポーツの秋、芸術の秋、読書の秋・・と、

この季節に新しいステージへ挑戦しようとする方も多いのではないでしょうか??

 

皆さんのお子様にも、色々なチャンスに触れさせてあげたいですよね・・!

 

 

 

「この子に色んなことを経験させたいけど、何か課外活動はないかな?」

「この子に英語を学ばせたいけど、いきなり“塾”も難しいなぁ・・。」

 

という小学校5年生から中学校3年生までのお子さんを持つあなたに、

おススメしたいイベントがコチラ・・!

 

 

平成29年12月2日(土)に開催される

International cooking class「国際料理教室」です。

開催場所:東温市野外活動研修施設(東温市滑川甲1422)

 

 

 

 

申込受付

東温市学校教育課 東温市見奈良530番地1(市役所4階) 担当:高橋

TEL089-964-4420 FAX089-964-4449

専用用紙での申し込みをお願いします。

用紙のご提出が難しい場合は、電話連絡も可能です(平日8:30〜17:15)※必要事項を聞き取りいたします。

 

 

 

この催し物は、東温市学校教育課が主催者となり、

「グローバルな視点をもってコミュニケーションを図ろうとする子どもたちを育てよう」

とするものです。

 

 

 

 

 

「東温市って実は色々あるんだね。どんなことするの??」

 

 

教室はネイティブの講師の方にお願いしていますので、よりリアルな英語が耳に残ります。

 

 

簡単な絵本の読み聞かせを英語で行うアクティビティからスタートするので、

英語が苦手でも安心!

 

 

絵本の読み聞かせが終わると、これからの季節を先取りした「世界中のサンタクロース」の話で、

お子様の知的好奇心をくすぐります・・!

 

 

ウォームアップが終われば、英語を使った伝達ゲームで盛り上がりましょう!

楽しみながら、自然と英語になれていきます。

 

 

 

 

アクティビティが終わると、ついに国際料理教室スタート!

・チキンサンドウィッチ

・コールスロー、グリーンサラダ

の簡単なメニューで作るので、料理が苦手なお子さんでも安心です。

 

 

 

デザートは、チョコレートトリュフ又はバニラパンナコッタを美味しくいただきましょう!

 

前回開催の写真

 

 

 

・・私は「干し柿」が出来るのを待っています・・!!

 

 

 

「東温市野外活動研修施設ってどこ?」

「滑川って遠いよね?忙しいし、送迎に不安・・。」

 

 

そんな親御さんの悩みはコレで解決・・!

 

 

 

 

なんと会場へは、東温市役所からシャトルバスが出ますので、

保護者の方が現地へ送り迎えする必要もございません!

 

 

 

ちなみに会場はコチラ・・。

東温市野外活動研修施設(東温市滑川甲1422)

 

 

 

この催し物、東温市在住の小学校5年生から中学校3年生までの皆さんが対象で、

限定20名となっています。

 

 

 

 

応募人数多数の場合は、抽選となっております。

お子さんのステップアップを考えている方は、是非この機会に、お申込くださいませ!

 

 

 

開催日:平成29122日(土)9時市役所集合 1445分市役所解散

参加料:500

準備物:エプロン、マスク、三角巾、飲み物、上靴

申込受付

東温市学校教育課 東温市見奈良530番地1(市役所4階) 担当:高橋

TEL089-964-4420 FAX089-964-4449

専用用紙での申し込みをお願いします。

用紙のご提出が難しい場合は、電話連絡も可能です(平日8:30〜17:15)※必要事項を聞き取りいたします。

教室開催中の負傷・傷病等に対しては、加入する損害保険の範囲内において措置しますが、損害保険適用外の経費については、全額自己負担となります。

 

 

 

 

イベント案内と申込用紙は、本日以降東温市内の小学校、中学校に通学される対象年齢のお子様が、学校からお持ち帰りになります。

東温市移住サイトをご覧の方に、先行してお伝えしております。

PAGETOP