移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • LINE
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

<終了しました>9月24日開催『まつやま圏域 暮らし・仕事相談会』に参加します!

こんにちは。
東温市(とうおんし)移住コンシェルジュです。
新型コロナウイルスの感染拡大によりオンライン開催が続いていた『まつやま圏域  暮らし・仕事  相談会』。
今年は、東京での開催が決定しました!


出典:TURNS:まつやま圏域暮らし・仕事相談会

「まつやま圏域」とは、愛媛県の県庁所在地である松山市と周辺5市町(伊予市・東温市・久万高原町・松前町・砥部町)を指します。

地理的には比較的近い地域ですが、海や山、川や滝があったりと各市町ごとに特色が異なります。

東温市は、利便性がよく、自然も多いまちです。
県庁所在地である松山市まで約30分の田園都市で、劇場や温泉などのレジャーも楽しめます。児童館や病院の数も多く、子育てや医療にも強い点が特色です。
相談会では、東温市の豊かな自然環境や生活環境をご紹介します!

相談会には、東温市・松山市・伊予市・松前町・砥部町・久万高原町と、
移住後の就職・創業、就農といった仕事に関することをサポートしてくれる以下の4つの団体が参加します。

『お仕事相談』
・松山商工会議所

・松山しごと創造センター
・えひめ中央農業協同組合
・公益財団法人えひめ農林漁業振興機構

【概要】
開催日:2022年9月24日(土)

時間:12:00〜17:00
会場:移住・交流情報ガーデン(東京都中央区京橋1丁目1-6 越前屋ビル1F)
参加費:無料
主催:松山市
参加方法:こちらの申込フォームよりご応募ください。
※当日参加も可能ですが、個別相談は申し込みをされた方が優先となります。
お問い合わせ先:松山市まちづくり推進課
TEL:089-948-6095 E-mail:iju@city.matsuyama.ehime.jp
対象者:松山市と周辺5市町に移住を考えている方
詳細:まつやま圏域暮らし・仕事相談会

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください


東温市ってどんなところ?美味しい食べ物は?など、移住に関する相談や疑問、なんでも大歓迎です◎
私たちも3年ぶりの対面での相談会に、少し緊張していますが、皆さまに東温市の魅力をたくさんお伝えしたいと思っています。
皆さまのご参加お待ちしています♪

※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、ご了承ください。
※令和3年4月よりお問合せ先が東温市産業建設部地域活力創出課地域振興係TEL 089-964-4414に変わりました。

PAGETOP