移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • LINE
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

【とうおん移住体験記】リモートワークで2カ月の田舎暮らし

みなさん、こんにちは!
東温市(とうおんし)移住コンシェルジュです。
先日、四国は梅雨入りが発表されました☂もうすでに梅雨明けが待ち遠しいです。

さて、東温市移住定住支援ポータルサイトでは、度々紹介している東温市移住体験住宅
東温市へ移住を検討されている方が一定期間滞在し、東温市の暮らしを体験できる住宅です。

現在、移住体験住宅には東京都から移住を検討中のS様カップルが滞在中です。
利用開始から1ヶ月が経った先日、どのような移住体験をしているかなどお話を伺いました!
東温市移住体験住宅では、利用開始一ヶ月を目途に面談を行っています。

お二人で、東温市内の様々なスポットに足を運び、生活イメージをつかんでいただいている様子でした。

そこで今回は、カメラが趣味というS様が実際に訪れて撮影した写真をコメントと一緒にご紹介します◎

【利用者情報】
・東京都から移住検討中のS様カップル
・フルリモートで仕事をされていて、移住体験住宅でもリモートワーク中
・趣味のカメラを持って休日にお出かけを楽しんでいる

休日は自然景勝地でリフレッシュ!

滑川渓谷では、一番奥にある「奥の滝」まで行ってきました。
ここに行く途中にハシゴがあり、それを通らないと辿り着けないのには、驚きました(笑)

市内アテンドに参加した時、山之内で星が綺麗に見えると聞いていたので行ってきました。満天の星空をみることができて感動しました!途中、オオカミ!?と思うくらい大きな動物に遭遇して、びっくりでした。

東温市内の飲食店、制覇を目指しています!

移住体験住宅の近くにあるBakery Beansにはよく行っていて、移住コンシェルジュおすすめの「もち麦のチーズパン」は何回もリピートしています!どれを食べてもおいしいです🍞

いちご日和に行ったときの写真です。
いちごシェイクといちごタルト、いちごのババロア
を食べました。とても美味しかったです🍓

地域のイベントにも参加しました!

4月に開催された「家族で楽しむほっちょ市」にも参加しました。
“いのとんを探せ”にも挑戦して、缶バッチをゲットしました!いのとんが可愛くてハマっています。

移住体験住宅利用初日に、住宅の前から撮った夕焼けです。
東温市でのお試し移住がスタートするワクワクを思い出します。

移住体験住宅の前から撮影した、史上最高の星空です。
下の方に蛍が数匹映って、ラッキーでした!

 

以上、S様が撮影された写真とコメントをご紹介しました!
どの写真もプロが撮ったのかな?と思うくらい美しく撮影されていて、撮り方を教えてほしいな…なんて思いました。

まとめ

移住体験住宅を利用しながら、実際に移住したあとの生活イメージをしっかり描いてもらうことが移住体験住宅の醍醐味です。
利用後に、東温市へ移住していただけることが一番ですが、そうでなくても現在の暮らしとの違いを肌で感じていただく機会になれば嬉しいですね。
東温市移住体験住宅の次回募集時期については、決定次第ホームページにて情報公開しますのでご確認ください☺

※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、ご了承ください。
※令和3年4月よりお問合せ先が東温市産業建設部地域活力創出課地域振興係TEL 089-964-4414に変わりました。

PAGETOP