移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • LINE
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

東温市で「推し活♡」におすすめのカフェ3選【愛媛県】

みなさん、こんにちは!
東温市(とうおんし)移住コンシェルジュです。

みなさんは「推し活」してますか?
2021年の新語・流行語大賞にノミネートされた「推し活」。
どんどん多様化していますね。
私も娘の「推し活」に付き合うことがあり、色々なお洒落カフェに行く機会が増えました。

推し活におすすめのカフェをご紹介する前に、今週末開催されるイベントのお知らせです💡

\\イベント情報//

今回ご紹介する「いちご日和」・「東温市さくらの湯観光物産センター」が参加するイチオシのイベントがあります。

【イベント】家族で楽しむほっちょ市
【日時】2023年7月16日(日)10:00~15:00(完売次第終了)
【会場】東温市さくらの湯観光物産センター

 

今回は東温市で【「推し活♡」におすすめのカフェ3選】をご紹介します。(※移住コンシェルジュ調べ)
コンシェルジュお気に入りの「いのとん」で推し活してみました。
美味しいスイーツやドリンクにも注目です✨

いちご日和

いちご農家さんが作る、愛情たっぷりのいちごを使ったスイーツやドリンクが魅力のお店
テイクアウトもできますが、可愛い店内で過ごすのも◎

今回注文したのがこちら。
並べるだけでかわいいです🍓

「いちごのアイス」はどこを食べてもいちごをの果肉を感じられ、ヨーグルト風味でさっぱり。
リピ決定です。

「いちごソーダ」はいちごのフレッシュな甘さと炭酸があいまって、後味スッキリ◎
店内が可愛いので、どこで撮っても映え間違いなし。

「いちごのティラミス」と「いちごのタルト」にはジューシーないちごがふんだんに使われており、甘さ控えめでペロリと食べられます。
いちご農家さんのスイーツとあって、いちごが抜群に美味しい🍓

夏の人気メニューはかき氷🍧
暑い夏の日には、お口の中でひんやりといちごを堪能するのも◎

💡コンシェルジュ的推し活ポイント

・いちごが赤く可愛いので、推しも盛れること間違いなし。
・推しのメンバーカラーが赤やピンクの人はここがおすすめ。

 

\\お店情報//
住所:東温市下林1736−1
TEL: 089-955-2515

営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜と水曜
※予約優先
Instagram:https://www.instagram.com/ichigobiyori15/

 

東温市さくらの湯観光物産センター

東温市の食材を活用したメニューを「イートインコーナー」で提供してくれます。
観光情報等のパンフレットの設置があり、観光客の情報収集に必要なWi-Fiも完備◎

ケーキとドリンクのセットが500円とリーズナブル!
今回はケーキセットを注文。

「陽光桜ロールケーキ」は陽光桜の葉を使用したふわふわのスポンジで、一口食べるとほのかな桜の香りを感じられます。桜の風味が苦手な方でも食べやすい🌸
「麦の香」は麦を焙煎したノンカフェインのコーヒー風飲料。ほろ苦く大人の味です。

「美し茶」はアンチエイジング抜群のスーパーハーブティー。
レモン風味でとっても美味しくいただけます🍋
東温市産の原料を使っていて、「ツボクサ」「バタフライピー」など注目のハーブが使われています。

「いちごヨーグルトケーキ」は東温市産のいちごとはだか麦を使用したしっとりケーキ。
食べ応えたっぷりなのにヘルシー◎
季節ごとにフルーツが変わるので、旬のフルーツケーキが味わえますね。
東温市の食材が使われていたり、砥部焼の器で提供してくれるので、「愛媛で推し活」をさりげなくアピールできるかも。

「美し茶」はお隣の産直で購入できますよ。
お家でみかんやレモンなどの酸性のものを加えてみると、青色からピンクや紫に変化します!

💡コンシェルジュ的推し活ポイント

・春には桜が見れるので、桜と一緒に「推し活」できます🌸
・いのとんグッズが販売されているので、いのとんを推すならここがおすすめ。

 

\\お店情報//
住所:東温市北方甲2098番地
TEL: 089-993-8054

営業時間:9:00~17:00
定休日:毎週火曜日・毎月第4水曜日
Instagram:https://www.instagram.com/sakura_select/

 

和free

韓国発祥の「クロッフル」が食べられるのは東温市ではこちらだけ。

提供しているお水は「皿ヶ嶺」の湧き水。とっても美味しかったです。
湧き水を使ったメニューもいくつかあるそうです!

今回注文したのがこちら。

どちらのドリンクも可愛いくて、飲むのがもったいないくらい♡
「くまさんウインナーコーヒー」はクロッフルの甘さと抜群の相性◎
「メロンソーダフロート」は安定の美味しさ!

クロッフル初体験だったのですが、ボリューム満点で生地のカリカリ食感にビックリ。
トッピングのザクザクもお口の中で楽しい~♪感動の美味しさでした!

食感を堪能してもらいたいとの思いから、焼きたての提供にこだわっているそう。
焼き上がりまでの8分間で、クロッフルと推しの写真をどうやって撮影しようか考えることもできますね◎

いのとんと楽しい思い出ができました。

💡コンシェルジュ的推し活ポイント

・韓国発祥のクロッフルで推し活できる場所は愛媛ではまだまだ珍しいので、行く価値あり。
・レトロポップな「メロンソーダフロート」と一緒に撮れば映え間違いなし。

 

\\お店情報//
住所:愛媛県東温市横河原529
TEL: 080-5838-8233

営業時間:10:30~16:00
定休日:月~金(土日祝日のみOPEN)
Instagram:https://www.instagram.com/wafree88/

 

どのお店も素敵でしたね。
東温市には他にも映え間違いなしのカフェがたくさんあります☕
みなさんも自分だけの推しカフェを見つけて、SNSに投稿してみてくださいね♪

※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、ご了承ください。
※令和3年4月よりお問合せ先が東温市産業建設部地域活力創出課地域振興係TEL 089-964-4414に変わりました。

PAGETOP