移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • LINE
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

【限定開催】トップアスリートから直接体験!小学生対象のキッズボールフェスタ開催します

こんにちは。
小学生時代はインドア派、東温市移住定住担当です。

「子供にスポーツをさせたいけど、何がいいのかしら。。」
「いきなりスポーツチームに入るのも勇気がいるなぁ。。」

そんな悩みを抱える方は多いはず。お子様が何に興味を持つのか、何が得意か。。
さらに「働く両親には、普段の送り迎えなども悩みの一つ。」とも聞いたことがあります。

そんな悩みを一回で解消する方法があります!

それは、、とにかく、やってみることです。

「そんなの分かってるけど、いきなりチームに行ってみるのが不安なのよ!!」

と、お怒り連絡が来そうですが、東温市にお住まいの方優先で、こんな限定イベントが開催されます↓

参加無料!

バレーボール元日本代表でアテネオリンピックにも出場した、大山加奈氏をはじめ、元日本代表選手などが講師のボールゲームフェスタ!
参加者には、オリジナルTシャツと講師のサイン付き修了証をプレゼント。
色々なスポーツを、著名な講師に教えてもらえるチャンス!

<ボールゲームフェスタin東温>

◆開催日◆
平成30年2月10日(土)

◆開催場所◆
ツインドーム重信と東温市総合公園 *受付はツインドーム重信

◆応募対象者◆
小学校低学年(1年生から3年生):保護者・引率者と2人1組のペアで60組120名
小学校高学年(4年生から6年生):120名
*市内在住もしくは在学の小学生が優先

◆開催時間◆
小学校低学年:9時から11時30分(受付は8時30分から)
小学校高学年:13時から16時30分(受付は12時30分から)
*雨天の場合は全てのプログラムをツインドーム重信のアリーナで開催します。

◆参加費◆
無料

◆申込方法◆

チラシに付いている申込用紙を、東温市教育委員会生涯学習課窓口までお持ちいただくかFAXにて送信してください。
東温市教育委員会 生涯学習課(東温市中央公民館1階)
TEL:089-964-1500 FAX:089-964-5025

※※「忙しくてチラシを持っていくことできない!」「FAXがない!」という方は、東温市移住サイトのお問い合わせフォームから、必要事項を明記いただきご連絡ください!折り返しご連絡いたします※※

(以下、説明文より)

子供の発達・発育学の権威、中村和彦教授(現山梨大学教育学部長)との共同開発プログラムを活用。低学年を対象に、親子で様々なボールを使った「あそび」を実践。大きさの違うボールやラグビーボールのように形の違うボールを使うことで、子どもの調整力を「あそび」の中で自然と身につけられます。子どもの成長過程に合わせ、基本的動作の獲得や五感の発達などを図ります。また親子のコミュニケーションが少なくなってきている現代において、すべてのメニューが親子で実践する内容となるため、親子一緒に楽しみながら活動できます。

子供はスポンジのように、何でもすぐに吸収してしまいます。
これまでと違うようになっるのも、何がキッカケになるか分かりません。

今回は、キッズチャレンジ(小学生4〜6年生対象)として、バレー、バスケットボール、ラグビー、サッカーが行われます。
スポーツチームに入っているお子様も、いつもと違うスポーツの動き方をすることで、さらに体の使い方が良くなるかもしれません。

◆現在予定されている講師◆

〇アンバサダー
大山加奈氏:アテネオリンピック出場、バレーボール元日本代表

〇バレー
佐伯美香氏:ビーチバレーシドニー・北京オリンピック出場
楠原千秋氏:ビーチバレーアテネ・北京オリンピック出場

〇バスケットボール
三木聖美氏:バスケットボール元日本代表
山田温子氏:2002年世界選手権・アジア大会代表

〇ラグビー
岡村要氏:元NECヘッドコーチ、日本選手権連覇
冨田真紀子氏:女子ラグビーワールドカップ2017日本代表

*サッカーについては、まだ決定しておりませんが2名の参加が予定されています。

このボールゲームフェスタは、全国各地で開催されていますが、東温市での開催は今回限り!

東温市にお住まいの方、在学の方は優先してお申し込みいただけます。(市外の方もお申し込みいただけますが、抽選となった場合は東温市の方を優先させていただきます。ご了承ください。)

◆申込方法◆

チラシに付いている申込用紙を、東温市教育委員会生涯学習課窓口までお持ちいただくかFAXにて送信してください。
東温市教育委員会 生涯学習課(東温市中央公民館1階)
TEL:089-964-1500 FAX:089-964-5025

※※「忙しくてチラシを持っていくことできない!」「FAXがない!」という方は、東温市移住サイトのお問い合わせフォームから、必要事項を明記いただきご連絡ください!折り返しご連絡いたします※※

子供にスポーツをさせたいけど、何がいいのか分からない方。
いきなりスポーツチームに入るのも勇気がいるなぁと思っている方。

今回の体験イベントを充分に活用してくださいね!
2018年は新しいことに挑戦しては、如何でしょうか?

※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、ご了承ください。
※令和3年4月よりお問合せ先が東温市産業建設部地域活力創出課地域振興係TEL 089-964-4414に変わりました。

PAGETOP