移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • LINE
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

【ローカルレポ】現役大学生と行く!東温市のパン屋さんで“映え”を狙ってみた

こんにちは!
東温市役所でインターンシップをしているNONOです。

カフェ巡りが好きで、インスタグラムでよく「#松山カフェ」で検索しています。

突然ですが皆さん

「近場で行きやすいパン屋さんないかな?」
「いろいろな種類のパンが食べたいな」

なんて思ったことはありませんか?

パンイメージ

今回は、私がインターンシップで来ている東温市を巡って、オススメのパン屋さんをご紹介したいと思います。

東温市内に、パン屋さんはたくさんあります。
今回私はその内の今まで取材に行った事がない4店舗に行かせてもらいました。

 

▽東温市Instagramのパン投稿はこちら▽
https://www.instagram.com/p/B2BSlVCFSha/
https://www.instagram.com/p/B1-LDbPlq4v/
https://www.instagram.com/p/B9G4TSkljcr/

 

一眼レフ初めて持ちました・・!!
重い・・!!

フジグラン重信店のパネッテ さん

パネッテさんには、驚きの「タピオカパン」がありました。

一口食べると、、
“あの”タピオカミルクティーの味・・・!!

「おいし〜〜っ!!」
タピオカがもちもちしていて、パンとの相性抜群でした。

TREE BAKERS さん

 

外見も店内もすごくおしゃれ~!

店長さんオススメの「塩バターロール」をいただきました。


(写真右:塩バターロール)

塩パンに近くて、塩とバターで甘じょっぱくて美味しかったです。

 

Bakery Beansさん

隠れ家のようなお店でとても可愛かったです。

 

お店人気No. 1は「黒米あずき」!

黒米を練り込んだ生地と沢山の大納言あずきが最高でした。

リトルマーメイド セブンスター重信店さん

 

「ストロベリーホワイトチョコ」はインスタ映え間違いないです!

季節限定のパンで、バニラそぼろや果肉イチゴソースが入っていて、いろいろな食感がありました。

 

まとめ

見た目だけでなく、味も美味しいパンばかりでした。
日ごとや週ごとでパンが変わったりするところもあるので、何回行ってみてもいいかもしれません!
東温市内で満足できるパン巡りができると思います。
ぜひ行ってみてください!

 

こんな感じで撮影しました〜!

※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、ご了承ください。
※令和3年4月よりお問合せ先が東温市産業建設部地域活力創出課地域振興係TEL 089-964-4414に変わりました。

PAGETOP