移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

これは気になる!東温市の「推しパン」大特集

▽東温市移住定住事務局より今後の記事について▽
https://toon-iju.com/news/8098.html

 

こんにちは!
東温市(とうおんし)移住コンシェルジュです。
日々移住相談を受ける中で、よくいただく質問の中にこのようなものがあります。

「東温市にはパン屋さんやカフェは何軒くらいあるの?」

「オススメのパン屋さんやカフェを教えて。」

ということで今回は、移住コンシェルジュが東温市のパン屋さんについて調べてみました!

店舗だけでなく、移動販売なども調査したところ。。。
東温市内には、8店舗のパン屋さんがありました。(移住コンシェルジュ調べ 取材時期:2月)
(以下、50音順。)

そしてこの時期、自宅で過ごす時間が増え、毎日の献立にお困りでないですか?
週末にお気に入りパン屋さんを見つけて、車内で焼き立てパンをほおばるもよし。
お家でパンをゆっくり楽しむもよし。

そんな休日の楽しみが一つ増えるような【東温市パン屋さん特集】スタートです♪

 

TREE  BAKERS   (ツリーベーカーズ)

 

2019年11月25日にオープンしたTREE BAKERSさん。

完売次第閉店のため、早めに行くのがベストです。

テイクアウトできるドリンクメニューがあるのも魅力。

 

東温市役所の前の道(県道193号線)にあるオシャレな外観。

早速店内に入ってみましょう♪

 

 

一列に綺麗に並べられたパンの中には・・・

昔懐かしい「あげコッペ」や今話題の「あんバター」も。

 

 

店長さんのオススメは「塩バターロール」。

下はカリッ、中はふわ~でバターの風味がお口いっぱいに広がります。

食べ応えも十分です。

 

 

「チョコクッペ」は中に棒状のチョコレートが入っていて、

上にもチョコチップがたくさん乗っています。

固めのハードパンはどこを食べてもチョコを感じられ、

外はパリッ、チョコはサクッ、中はモチッの3種の食感が楽しめます。

 

 

「エピ」はベーコンとマスタード入り。

マスタード入りのエピは珍しいですね。

大人向けの味はワインのお供にもピッタリ。

 

 

テイクアウトできるドリンクは全てのメニューに+50円でラテに変更可だそうです。

色んなラテを楽しめますね♪

 

 

TREE BAKERS

住所:東温市田窪1200-1

TEL:089-904-7192

SNS:https://bit.ly/2y1rdNA

 

 

 

パネッテ(重信店・見奈良店)

 

パネッテさんは東温市に2店舗あります。

フジグラン重信さん店内とフジ見奈良さん店内にあります。

食事パンや惣菜パンなど幅広い世代に親しまれるパンがたくさん並びます。

 

パネッテ重信店さんの広々とした店内は明るい印象。

カートを押しながらでも十分お買い物できますね。

 

 

パネッテ見奈良店さんも広々としていて、じっくりパンを選ぶことができます。

早速パンをご紹介しましょう。

 

 

 

「塩あんぱん」は粒がしっかり残った塩入りのつぶあんがたっぷり

入っています。

あんこの甘さと塩味がたまりません。

 

 

「塩ぱん」は外はカリッと中はモチッと、バターの風味が広がります。

トーストすれば更に美味しいです。

 

 

パネッテさんお手製のお菓子コーナーはちょっとした手土産やおやつにちょうどいいんです。

「手作りクッキー(チョコチップ)」がお気に入りです。

 

 

 

移住コンシェルジュのオススメをご紹介したいと思います。

「みず穂の和み」はしっとり、ふんわりした食感。

やわらかな生地は甘みがあり、「そのまま」食べても絶品です。

トーストせず食べるのがオススメな「生食推奨食パン」です。

 

 

 

【パネッテ重信店】

住所:東温市野田3丁目1-13フジグラン内

TEL:089-964-4133

HP:http://www.fujipanstore.com/store/17

 

 

【パネッテ見奈良店】
住所:東温市見奈良1125フジ内
TEL:089-955-0730

 

 

 

ぱんや パネット(移動販売)

 

ぱんやパネットさんは「東温市」「松山市」「砥部町」などで

移動販売を行っています。

なんと個人のお宅に行かれることもあるそうです。

東温市在住の方が販売しており、製造は松山市東野です。

 

 

 

 

こんなに可愛い移動販売見たことありません。

どのパンが人気なのか気になり、早速購入してみました。

 

 

1番人気「メープルナッツ」

どこを食べてもくるみを味わえるほど、惜しげもないくるみの量が魅力。

パン生地にマーブル状に練りこまれたメープルの風味が広がります。

くるみは乾煎りしてあるので、歯ごたえが最高です。

 

 

 

2番人気「レアチーズのくるみパン」


レアチーズのさわやかな酸味と甘さ控えめのカスタードクリームは
、デザートパンにぴったり!


たっぷり入ったくるみが香ばしくアクセントになって食感も楽しめます。

 

3番人気「おいもバターケーキ」

もちもちしっとりとした生地に、さつまいもの自然な甘みとバターの風味がふんわりとして美味!

何個でも食べられちゃう、おやつにぴったりなコンシェルジュの推しパンです。

 

 

この日は3個以上買うとエッグ型のくじを引かせてくれるという嬉しいサービスが。

中には飴2個が入っていて、お昼休みに癒されました~。

 

 

【ぱんや パネット】

住所:松山市東野1丁目5-10

TEL:089-990-6321

SNS:https://www.picuki.com/profile/mi_cocoro.0530

 

 

 

 

ピッカバッカべーぐる

 

約23種類のベーグルが並ぶピッカバッカべーぐるさん。

愛情をたっぷり練りこんだベーグルは大人気。

11時開店の頃には全ての商品が焼きあがっています。

前日の17時までに予約すれば、なんと1個から取り置きOK!

売り切れ次第終了なので、早めの時間帯に行くのがベスト。

では、ラインナップを見ていきましょう。

 

 

メニューはこんなに豊富。

「白イチジク」や「パイン」など珍しいメニューも気になりますね。

お店の名前の由来は「にほんでピッカいちのべーぐるを、バッカバッカ買っていただけますように」

ですって。とってもかわいいネーミングですね。

1番人気は「Wチョコ」だそうです。

 

 

1つ1つ丁寧にベーグルが包装されていきます。

店頭に並ぶまでもう少し。

 

 

店頭に並んでいくベーグルはボリュームたっぷりで存在感があります。

ご紹介するのはこちら。

 

 

「Wキャラメル」と「黒糖くるみ」です。

 

 

「Wキャラメル」(※写真左側)
ベーグルの真ん中に円を描くようにキャラメルチョコがぎっしり入ってます。

一口一口に必ずキャラメルチョコが入るように計算されているんですね。

生地はもっちりしていて、噛めば噛むほどキャラメルの美味しさが広がります。

「黒糖くるみ」(※写真右側)

黒糖の風味がふんわり感じられ、ほんのり甘いベーグルです。

甘さは控えめで、くるみと黒糖の相性が抜群です。

もちもち食感の生地に、刻んだくるみがアクセントになっていて、食感も楽しい!

 

 

 

「Bagelのお召し上がり方」なるものを店頭でいただきました。

まずはそのままもっちり生地を楽しんでから

次にトーストして食べてみましたが、これが最高!

外はパリッと、でも生地のもちもち感は残り、焼きたてを食べているようでした。

絶対やっていただきたいオススメの食べ方です。

 

 

 

【ピッカバッカべーぐる】

住所:東温市田窪2058-4駅前マンション田窪1階

TEL:089-948-4421

HP:https://bagel-shop-piccabacca.business.site/

 

 

Boulangerie Maison辻(ブーランジェリーメゾン辻)

 

安心安全でおいしい無添加パンを目指しているこちらのお店。

国産小麦、フランス産小麦を主として、パンの特性に合わせて

約20種類の粉を使い分けるというこだわり。

 

 


オシャレな外観が目を引きます。

店内の雰囲気も楽しみです。早速入ってみましょう。

 

バゲットのディスプレイがオシャレ過ぎます。

バゲットにも種類があるんですね、これは食べ比べしてみたいですね。

 

 

 

 

オシャレパンがズラリと並びます。

普段なかなか出会えない斬新なパンもあり、ワクワクしちゃいますね♪

 

 

「ベリーベリークリチ」

全国誌などで多数紹介された辻さんの1番人気のパンです。

クリームチーズやクランベリー、ブルーベリーがゴロゴロ。

モチモチした生地にベリーの爽やかな風味が広がります。

 

 

「テリチキといっぱいお野菜」

具だくさんで断面の美しいサンドウィッチ♪

香ばしい照り焼きチキンとたっぷりのお野菜はそれぞれ違う味付けで、

卵焼きも入って大満足のサンドです!

 

 

 

「焼き芋ぱん」

ごろっと大きな安納芋の焼き芋とたっぷり入ったクリームチーズを

パン生地で包み焼きあげた絶品パン。

安納芋とクリームチーズの相性が抜群で美味!

 

 

 

【Boulangerie Maison 辻】

住所:東温市西岡1283-6

TEL:089-948-8363

HP:https://boulangerie-maison-tsuji.jp/

 

 

 

Bakery   Beans   (ベーカリービーンズ)

 

地元に愛されているお店、Bakery   Beansさんです。

長年のファンが多いのにも納得。

不思議とまた食べたくなるパンが揃うお店です。

 

隠れ家のようなオシャレな外観ですね。

国道11号線を少し左脇に入った辺りにあります。

 

 

 

 

入り口には【今日のパン】のお知らせが。

お伺いした日は「五穀の食パン」でした。

早速どんなパンに出会えるか、ワクワクしますよね。

 

 

店内に入ると自慢のパンがぎっしりと並んでいます。

こちらのお店の特徴はパン作りが店内からも見えるところ。

作っていらっしゃる方のお顔が見えるのは安心するものです。

 

 

 

商品名にはそれぞれ説明が書かれていて、非常に選びやすいですね。

使われている材料が細かく書かれているのもポイント。

 

 

 

 

人気ナンバー1は「黒米あずき」です。

黒米を練り込んだ生地で大納言あずきを包み焼いています。

開店以来ずっと一番人気。

 

 

 

お店のおすすめは「ミルクボール」です。

歯ごたえのあるパン生地はもちもちとした食感で、自家製の練乳クリームがサンドされています。

クリームの甘さと軽さが絶妙!やみつきになる美味しさです♪

Bakery   Beansさんに行くと、必ず買うパンです。

 

【Bakery   Beans】

住所:東温市則之内 乙2618ー1

TEL:089-966-5993

HP:https://www.bakery-beans.com/

 

 

 

 

LITTLE MERMAID(リトルマーメイド)重信店 

 

セブンスター重信店さん店内にあるリトルマーメイドさん。

「今月のおすすめパン」があり、毎月必ず足を運びたくなる

そんなお店です。

 

 

 

小さい頃から見慣れたこちらの看板。

デニッシュ生地がオススメです。

定番の人気パンをご紹介していきましょう。

 

 

 

「デニッシュバー(ザクザクシュガー)」

スティック状で食べやすいです♪

バターの風味が広がり、コーヒーや紅茶のお供に最高。

 

 

「チョコフラワー」

甘すぎないパン生地タイプのドーナツにチョコレートと

チョコスプレーがたっぷり。

甘いもの好きな、お子様や女性にピッタリです。

 

 

「ちぎりパン」

まるい形が可愛らしいちぎりパン。

食感はモチモチしていて、パンの素朴なうまみがお口いっぱいに。

パン自体がしっかり美味しいので、ぜひそのまま食べてみて下さい。

 

 

 

「とろ~り半熟卵のカレーパン」

カレーはコクと深みがあり本格的です。

中から半熟卵が出てくるご褒美感がたまりません。

半熟卵でカレーがまろやかになり、最強の組み合わせ。

コンシェルジュの推しパンです。

 

 

 

 

【LITTLE MERMAIDセブンスター重信店】

住所:東温市志津川171セブンスター重信店内

TEL:089-964-0016

HP:https://www.littlemermaid.jp/shopsearch/ehime/post-351.html

 

 

 

一日で全店制覇もできちゃう位、コンパクトな範囲の中に

たくさんの個性豊かなパン屋さんがありました。

パンも空気も美味しい街【東温市】

東温市の愛されパンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ぜひお気に入りの1軒を見つけてくださいね。

 

 

 

 

 

PAGETOP