移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • LINE
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

【ローカルレポ】テイクアウトOKな東温市内のお店特集♪ #TOGOTOON 〜第5弾〜

こんにちは!
東温市(とうおんし)移住コンシェルジュです。

おうちにいる時間が長く、色々な悩みが増えているこの頃・・・
毎日の献立に悩んでいる時⇄飲食店さんも大変な時、
いつもお世話になっている飲食店さんを応援したい!

テイクアウトで「おうち時間」を充実♪ #TOGOTOON
東温市のお店の味を、おうちでゆっくり楽しみましょう!
と言う事で、先日から「テイクアウト可能な東温市内のお店」を大特集しています。
(移住コンシェルジュ調べ)

早速、第5弾をご紹介していきたいと思います♪
(※混雑を避けるため、事前にお電話でご予約してからのご来店をお願いします。)

 

老香港菜館(オールドホンコンサイカン)



豪華で高級な贅を極めた料理というより飲茶料理に代表されるように素朴で多彩でリーズナブル、そんな食の魅力にあふれた素顔の香港をクールス・モールに再現したお店です。本格中華料理をおうちで楽しめます。


麻婆豆腐丼 830円
香辛料の効いたピリ辛本格麻婆豆腐、丼タイプで食べやすくごはんがどんどん進みます!


高菜炒飯 830円
パラッパラの本格炒飯。高菜の辛みがアクセント!量もしっかりあるので、シェアしても◎


2品・選べる中華おかずセット(海老チリソース・老香港式麻婆豆腐) 1480円
大ぶりのエビに辛過ぎないチリソースが美味!ごはんが進みます。
麻婆豆腐は+100円で激辛にできます◎


2品・選べる中華おかずセット(回鍋肉・鶏の唐揚げ) 1480円
回鍋肉は少し辛めの味付で、お肉と野菜がたっぷり!バランスよく食べられます。
唐揚げはスパイシーでレモンがよく合い、おかずやおつまみにもピッタリ!

♪次回コンシェルジュが食べたいメニュー♪
*純卵天津飯 830円
*焼き餃子(5個) 470円

「テイクアウトメニュー充実しております!ランチタイムやディナータイムに、ぜひお気軽にご利用ください。」

 

\\お店情報//
住所:東温市見奈良1125 クールス・モール1階
TEL:089-990-7947
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し

 

Trattoria Firenze

オーナーシェフの故郷フィレンツェを東温市に再現したいという思いで「Trttoria Firenze」をオープンされました。フィレンツ伝統料理、創作料理、イタリア各地の料理と、バリエーションに富んだイタリア料理を楽しめます。お子様から幅広い年代の方が本場イタリア料理を気軽にお楽しみいただける素敵なお店です。


ランチセット〜ピッツァ〜 1480円
(ピッツァオレガノマルゲリータ、サラダ付き)
トマトの酸味とチーズの相性が抜群です。


ランチセット〜パスタ〜 1390円
(鶏のローストとホウレンソウのトマトソース、サラダ、バゲット付き)
トマトソースがよく絡んでいて美味!バゲットをソースに付けて食べるのも◎


ランチセット〜パスタ〜 1390円
(エビときのこのペペロンチーノ、サラダ、バゲット付き)
エビのプリプリ感とガーリックの風味がたまらない!


単品メニュー
カルボナーラ〜卵と自家製パンチェッタスパゲッティ〜 1100円
自家製パンチェッタの旨味を感じられ最高でした♪

 

♪次回コンシェルジュが食べたいメニュー♪
*ランチセット〜パスタ〜 1390円
(自家製パンチェッタとブロッコリークリームスパゲッティ)
*本日の地元野菜のミニサラダ 410円

 

「メニュー全品テイクアウト可能です!お気軽にご利用ください。」

\\お店情報//
住所:愛媛県東温市南方774
TEL:089-966-3210

営業時間:11:00~15:00 / 17:00~20:30
定休日:月曜日ディナー・火曜日
※要予約。
※持ち帰り容器代が100円かかります。表示価格は容器代を含んでいます。

 

 

福祉交流館・あい

障害福祉サービス事業「トナカイ福祉交流館あい」を開設。
営業を始められて13年、いつもスタッフさんの笑顔が溢れる素敵なお店です。
ほとんどのメニューがお持ち帰りできます。
テイクアウトしてから食べるまでに時間がかかる場合は、麺を湯がかずおうちに帰ってから湯がく用に用意してくださるなど、オーダーメイドに対応してくださいます。


ジャンボたこ焼き(6個入)300円
生地はふわトロ!少し甘めのソースに大きめの鰹節が乗っていて◎


ビビン麺 500円
後味がピリッと辛く食欲が増す味です♪
よく混ぜてお召し上がりください。


ざるそば 400円
喉越しが最高!濃いめのそばつゆには、わさびがピッタリです。


冷やしうどん 500円
お出汁の味が好みです。薬味も豊富でつるつるっと完食してしまいます♪

 

♪次回コンシェルジュが食べたいメニュー♪
*ビーフカレー 500円
*あい冷麺 500円

 

「色々なメニューをお持ち帰りいただけるように工夫しています。お持ち帰りも店内と同価格で、容器代も不要です。来店前に電話予約を頂ければ、スムーズにお渡しが可能でお待たせしません。一つからの注文でも構いませんので、よろしくお願いします。」

 

\\お店情報//
住所:東温市樋口1420−6
TEL:089-990-1555

営業時間:10:00~15:00(14:30オーダーストップ)
定休日:土曜日・日曜日・祝日
※要予約。

 

まとめ

いかがでしたか?
おうちでお出かけ気分を楽しめる東温市の「テイクアウト」メニュー第5弾
今後も今の状況に前向きに取り組んでいらっしゃる飲食店さんを応援していきます。
テイクアウトで飲食店さんを応援してみませんか?
ぜひ一度利用してみてください♪


\\TAKE OUT TOON//

#TOGOTOON」&「@toon.city」のタグを付けて、InstagramTwitterFacebookで投稿をお願いします!


【お店からのお願い】
※混雑を避けるため、事前にお電話でご予約してからのご来店をお願いします。

※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、ご了承ください。
※令和3年4月よりお問合せ先が東温市産業建設部地域活力創出課地域振興係TEL 089-964-4414に変わりました。

PAGETOP