移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • LINE
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

【2020年夏】スイーツ&カフェ東温7選!贅沢かき氷編

こんにちは!
東温市移住コンシェルジュです。

毎日暑い日が続き、冷たいものが恋しくなる季節。
ということで、
夏に食べたい東温市の「ひんやりスイーツ」をご紹介します!

「一度は食べてみたい!」
「こんなに美味しそうなお店が東温市に…」

そんな「ひんやりスイーツ」に出逢えるかも♪

 

第5弾は、東温市野田(のだ)にある「パティスリーカフェ心結(みゆう)」さんです!

パティスリーカフェ心結(みゆう)

心結さんの始まりは14年前。今の場所に移転してからは、4年が経ちます。
店内外には、アンティークの雑貨がいたるところに飾ってあり、どこを撮っても絵になります。
こだわりの厳選素材のケーキは絶品です。

イートインスペースにもアンティーク雑貨が飾ってあります。

心結さんで大人気のかき氷をご紹介します!

かき氷

桃のかき氷 1,518円

東温市産の桃を贅沢に使用した大人気のかき氷♪
フレッシュな桃のトッピングは、今にもこぼれ落ちそうなほど!
口の中でスーッと溶けるかき氷。
氷を口に含んだ瞬間、口中に桃の風味が広がります。
甘く柔らかな桃が絶品のかき氷です◎

メロンのかき氷 1,980円

まるごと半分のメロンを使用し、シロップも生メロンから作っている贅の極みのかき氷。
丸く可愛くカットされたメロンが贅沢にゴロゴロと♪
メロンが器になっているので、器も食べられます◎
少ししっかりめの氷に、上品な生クリームとメロンの相性は抜群!
これは、まさにメロンを食べるかき氷♪

 

続いては、絶品パフェをご紹介します。

パフェ


桃ちゃんのおしりパフェ 1,738円

数量限定の贅沢パフェは、厳選された桃を使用しています◎
桃が丸1個乗ったスラッとしたグラスには、女の子が夢が詰まっています♪
存分に桃を味わえる大人気のパフェです。

コーヒーゼリーソフトクリームパフェ 990円

滑らかな舌触りのソフトクリームは、クリーミーなのにさっぱりといただけます。
こだわりのエスプレッソコーヒーを入れたコーヒーゼリーは、少しビターでソフトクリームの甘さと混ざり合うと絶妙なマッチ。

アンティーク雑貨を眺めながら、贅沢でゆったりとした時間を過ごせる素敵なお店でした。

 

まとめ

いかがでしたか?
東温市の「ひんやりスイーツ」特集第5弾
日々更新していきますので、ご覧いただければ幸いです。

次回は、どんな「ひんやりスイーツ」に出逢えるのか?
お楽しみに(^ ^)♪

 

\\お店情報//
店名:パティスリーカフェ 心結(みゆう)
住所:東温市野田1丁目30−4
TEL:089-964-5540

営業時間:9:30~20:00
定休日:月曜日
Instagram:https://www.instagram.com/miyucake/

 

▽【2020年夏】スイーツ&カフェ東温7選!「古民家カフェ茜」さんの記事はこちら▽

▽【2020年夏】スイーツ&カフェ東温7選!「カフェレストマーズ」さんの記事はこちら▽

【2020年夏】スイーツ&カフェ東温7選!「いちご日和」さんの記事はこちら

【2020年夏】スイーツ&カフェ東温7選!「門田商店」さんの記事はこちら

※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、ご了承ください。
※令和3年4月よりお問合せ先が東温市産業建設部地域活力創出課地域振興係TEL 089-964-4414に変わりました。

PAGETOP