移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

【時短テク】いちご日和の大人気かき氷を予約で食べられます。

こんにちは!
東温市(とうおんし)移住コンシェルジュです。

毎日暑い日が続いて、冷たいものが恋しくなる季節。
ということで、
今回から、夏に食べたい東温市の「ひんやりスイーツ」を大特集します!

「一度は食べてみたい!」

「こんなに美味しそうなお店が東温市にあったなんて…」

そんな「ひんやりスイーツ」に出逢えるかもしれません♪

 

第1弾は、東温市下林(しもはやし)にある「いちご日和(びより)」さんです!

いちご日和

いちご農家さんが営むカフェ「いちご日和」さん。
2020年7月19日で、6周年を迎えられました。
冬から春はいちご狩り、夏はいちごのかき氷、そしていちごシェイクは一年中販売されています♪
愛情を込めて育てたいちごを厳選して作るいちごが主役のスイーツも絶品です♪

いちご日和さんの、夏に大人気のひんやりスイーツをご紹介します!

いちごのかき氷


いちごのかき氷(小)550円
こちらは、トッピングなしでいただいてみました。

果肉たっぷりのシロップは器からこぼれるほどたっぷり!
ボリューミーながら口どけの良いふわふわのかき氷なので、あっという間に食べられる軽さ。
丸いフォルムを食べ進めると、氷の中からいちごがゴロゴロ。
これはまさにいちごを食べるかき氷♪

いちごのかき氷(大)800円(サービスの追いシロップ付き)
こちらはトッピング全部乗せにしてみました。
(トッピング 練乳+30円、白玉+20円)

特製の練乳がとろとろで甘く、いちごの酸味とあいまって美味!
白玉がもちもちで、触感のグラデーションが楽しい♪
氷が溶けてくると濃厚いちごジュースのようになり2度美味しい◎
追いシロップがあるので、最後までいちごを楽しめます。


大と小を比較するとこんな感じです。

 

行列で諦めていた方必見!

例年、数時間待ちのいちご日和さんのかき氷が、今年は予約できるようになりました。
※予約方法は、記事の最後をご覧ください。
テイクアウトで食べたい方も、食べやすいテイクアウトサイズがあるので◎
テイクアウト専用のお会計もあるので、安心です。

続いては、

いちごのアイス


いちごのアイス 320円

2020年5月24日からの新商品♪
ヨーグルト風味で甘すぎずさっぱりといただける、夏にぴったりの手作りアイスです。
少しシャリッとした食感のところもあり◎

 

いちごシェイク&いちごソーダ


いちごシェイク 450円
一杯に約2/3パック分のいちごが贅沢に使われています。
甘みと酸味のバランスが絶妙!濃厚でありながらスッキリとした後味で美味♪


いちごソーダ 450円
爽やかないちごの香りと炭酸の相性抜群!
夏に飲みたい爽快感あふれる炭酸飲料です。

 

美味しい「いちごの世界」をたっぷり楽しめるとても素敵なカフェでした♪

耳寄り情報

いちご日和さんは「花は咲く🌸とうおんグルメチケット」取扱店舗です◎
チケットは、2020年8月1日〜販売開始
チケットを1,000円で購入すると、購入した取り扱い店舗でのみ、1,500円分のチケットが利用でき、500円分のお得です!
詳しくは・・・

「花は咲く🌸とうおんグルメチケット」について

 

まとめ

いかがでしたか?
東温市の「ひんやりスイーツ」特集第1弾
日々更新していきますので、ご覧いただければ幸いです。

次回は、どんな「ひんやりスイーツ」に出逢えるのか?
お楽しみに(^ ^)♪

 

\\お店情報//
店名:いちご日和
住所:東温市下林1736−1
TEL 070-5516-1115
営業時間:10:0018:00
定休日:火曜日
Instagram:「いちご日和」Instagram
ホームページ:「いちご日和」ホームページ

※店内席は予約優先(1時間4組様まで)。お席のご予約は希望日の2日前から。
(9:00~18:00までの間にお電話ください)
※滞在時間は最長50分間まででお願いします。
※中学生以上は、ワンオーダー制。
※テイクアウトは予約なしでも購入が可能です。

▽「いちご日和」さんのテイクアウト特集記事はこちら▽
https://toon-iju.com/news/8310.html

PAGETOP