移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • LINE
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

移住ガイドブックがリニューアルしました!【東温市】

こんにちは!
東温市(とうおんし)移住コンシェルジュです。

最近は暖かく過ごしやすい日も増えて、春が近づいているな~と感じています。

東温市見奈良(みなら)の菜の花は満開を迎えています。(撮影日:R5.3.14)

東温市移住ガイドブックがリニューアルしました!

東温市への移住を検討されている方へ配布している『とうおんウェルカムBOOK Toon Time 🎼』を知っていますか?
東温市の暮らしについて、さまざまな情報が載っている移住ガイドブックです!

そんな移住ガイドブックが…\ 5年ぶりにリニューアルしました👏 /

今回は、5組の先輩移住者のインタビューや、子育て情報、かわいいイラストを使ったマップなど東温市の魅力をパワーアップしてご紹介しています!
32ページ全てカラーで、移住検討者だけでなく東温市にお住まいの方にも楽しんでいただける情報が盛りだくさん🌟
子育てページでは、東温市が県内トップを誇る”○○○○”についてもご紹介していますよー!

コンシェルジュお気に入りページは?

なかでも、コンシェルジュお気に入りページは【東温市民がこっそり教える東温あるある】です。
内容をちょこっとご紹介します!

『指定ゴミ袋が年に一度100枚無料配布される!』※3人家族までは小100枚、4人家族からは大100枚
東温市の可燃ごみは、指定ごみ袋に入れて出すことがルールです。
そんなごみ袋を年に一度配布してもらえるなんて、お得な気持ちになりますね。

『新鮮な野菜が手に入る産直市やマルシェが充実◎』
特産であるブロッコリーや里芋といった野菜やイチゴなど、新鮮な農産物が並ぶ産直市が市内に4ヶ所もあるんです🍓

過去に、東温市内の産直市をご紹介したまとめ記事もあるので、ぜひご覧ください~!


そのほかにも、中山間エリアでの山暮らしナビや、公開わずか1ヶ月で8万回再生を突破した東温市スペシャルムービー「東温ラブストーリー」の撮影秘話などもあり、充実した内容のガイドブックになっています♬

まとめ

この一冊を通して、東温市がどんなまちなのか、どういった暮らし方ができるのか、などなど…東温市への移住を検討する資料として活用していただけると嬉しいです。

移住ガイドブックは、東温市移住定住総合窓口(東温市役所2階:地域活力創出課)や市内観光施設などでご用意しています。
郵送も行っていますので、お気軽にお問い合わせください☺
LINEからもお問い合わせいただけるので、ぜひ友だち追加もよろしくお願いしますー!

友だち追加

※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、ご了承ください。
※令和3年4月よりお問合せ先が東温市産業建設部地域活力創出課地域振興係TEL 089-964-4414に変わりました。

PAGETOP