移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • LINE
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

知る人ぞ知る!東温市のおすすめ桜スポット3選【愛媛県】

いよいよ春到来!
愛媛県東温市のおすすめ桜スポット情報をお知らせします。

さくらを市の花とする東温市。市内には桜三里や源太桜、塩ヶ森ふるさと公園など、たくさんの桜スポットがあります。

 今回は、移住者の私が個人的にいいな~と思っているおすすめの桜スポットを3つ選んでみました!

1.五柱神社のしだれ桜

     

奥松瀬川地区の五柱神社は、紅葉がきれいな観光スポットとしても有名ですが、初めて春に訪れたときは本当に感動しました。

神社の景観の中に見えるしだれ桜が幻想的なスポット。

ちょっとした広場もあるので、お弁当を持ってお花見にもおすすめです◎

五柱神社
住所:愛媛県東温市松瀬川3508

見頃:3月下旬~4月上旬

 

2.井内恵良の一本桜

こちらは東温市井内地区にひっそりと佇む一本桜(ソメイヨシノ)です。

このスポットを教えていただいた当時は、観光スポットとしてどこかに掲載されている訳でもなく、もう一度その場所に行くのは困難でしたが、最近ではGoogleマップにも「井内恵良(えら)の一本桜」として登録されていました!

花がギュッとして密度が高く、今まで見た桜の中で一番きれいと言っても過言ではないかもです・・・!

※ちょっと道は狭く、駐車場などは無いため通行にはご注意ください。

井内恵良の一本桜
住所:愛媛県東温市井内578

見頃:3月下旬~4月上旬


 

3.茶堂公園・重信川河川敷の桜並木

 やはり誰もが知っている東温市の桜スポットといえばここではないでしょうか。

茶堂公園を中心として重信川沿い南北に、多くの桜が咲き誇ります。

対岸にも桜並木がつづき、桜の木の下で花見を楽しむことができます◎

茶堂公園・重信川河川敷
住所:愛媛県東温市南方2202
見頃:3月下旬~4月上旬

 


 

まとめ


以上、東温市の桜スポットを3ヶ所ご紹介させていただきました!

 桜って、いつも気づいたら咲いて散ってしまってますよね・・・。ここ数年はゆっくりお花見もできていなかったので、今年こそは春らしい景色を楽しむ時間を作りたいと思います。

 東温市の桜の見頃は、例年3月下旬から4月上旬です

※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、ご了承ください。
※令和3年4月よりお問合せ先が東温市産業建設部地域活力創出課地域振興係TEL 089-964-4414に変わりました。

PAGETOP