未来へ歩もうこのまちで

東温市移住・定住支援ポータルサイト

未来へ歩もうこのまちで

メニュー

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 

【2/10締切】東温市井内で「野山を駆け巡る」マラソン大会開催!!

こんにちは!

いよいよ冬本番。東温市も氷点下に達する日々が続いています・・・。
皆さま、引き続き健康には気をつけて冬を楽しく乗り越えましょう!

先月、1月28日には「第9回東温市民健康マラソン大会」が行われましたが、今月は小学生を対象としたちょっと珍しいマラソン大会が開催されます。

東温市で小学生対象のマラソン大会が開催されます

今月2月24日(土)、東温市井内地区で小学生(1~6年生男女)を対象としたマラソン大会が開催されます!

こちら、ただのマラソン大会ではありません。

その名も・・


「猪突猛進!野山を駆け巡る宝探しマラソン大会 ~5つのミッションをクリアして、宝物をゲットせよ!~」

舞台は、棚田の景観がきれいで、米作りの盛んな東温市井内地区。
井内地区の県道、農道、田畑、山を組み合わせたコースとなっています。
ただ走るだけでなく、子どもたちにはさまざまなミッションが与えられます。

マラソンコースを実際に走ってみました・・

野山を駆け巡るマラソン・・・
一体どんなコースなのでしょうか?

東温市井内地区について知らない方にはイメージしにくいかと思います。
ということで、実際にコースを走ってみました!

さすが棚田の道・・・。傾斜が意外と急なので運動には最適です!

景品には「井内米15キロ+古民家体験チケット」がもらえます!

1位の景品は、なんと井内米15kg相当+古民家「人空田」の体験チケットです!!

井内米15キロあれば、4人家族でも1か月くらい持ちますね!
(15キロ=約100合分)

さらに、古民家「人空田」の体験チケットも!


(※今回の集合場所でもある古民家「人空田」は、築150年の古民家を改修してできました。夏には、縁側で涼み、冬には中の囲炉裏で暖をとることができる趣のある場所です。)

景品は3位まで用意されているようですので、お楽しみに!

おいしいおにぎりや豚汁、珈琲の出店もあります!

 

当日は、まだ気温が低いことが予想されます。
しっかりと防寒し、タオルなどお忘れのないようにしましょう。

昼食には、温かい豚汁に、おいしいおにぎり
ぜんざいなど、地域の方による出店もあります
のでご心配なく。

さらに、東温市滑川の湧き水で淹れた滑川清流コーヒーとサイダーの販売もあります!

「猪突猛進!野山を駆け巡る宝探しマラソン大会」へのエントリー方法

・日時:平成30年2月24日(土)11:20競技開始(受付10:00~10:30)
・参加資格:日頃から運動をし健康な小学生(1~6年生)
・参加人数:30名(応募多数の場合は抽選)
※抽選は、平成30年2月11日に実施、当選落選についての連絡は平成30年2月13日(火)までに、メールでお知らせします。
・参加費:1500円(イベント保険込、選手の昼食付き)

▼マラソンへのエントリーは、メールでの申し込みとなります。

・氏名
・年齢
・性別
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・保護者の氏名(フリガナ)

以上の7項目を記載の上、下記のメールアドレスへ送信ください。

↓↓↓
jinku_den@yahoo.co.jp

※締め切りは、平成30年2月10日(土)17時までです。

 

マラソン会場までの地図

会場は、東温市井内地区の県道、農道になります。
集合場所「人空田」までの地図はこちらです。

井内の里「人空田」のフェイスブックページはこちら

お問合せ/東温市移住定住促進協議会事務局
[平 日]8:30~17:15 TEL089-964-4401
[土・日]8:30~17:15 TEL090-1170-6257(フルヤ)
主催/井内区 人・空・棚田を生かす会

PAGETOP