移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

志津川分譲地の昔と今を空から見てみました。~分譲地ができるまで~

みなさんこんにちは。

東温市移住・交流担当 山本です。

 

 

さて、このサイト内でも以前に特集をさせてもらった東温市の志津川分譲地。

<<【暮らし情報】散歩が楽しくなる!愛媛大学医学部西側の志津川分譲地>>

 

 

平成24年の7月より順次販売を開始して以降、全145区画中106区画、全体の約73%の販売が終了しており、全区画の完売に向けてますます市内外から注目を集めております。

 

 

今回は、そんな志津川分譲地の昔と今を比較していこうと思います。

 

 

 

下の写真は、整備された後の志津川分譲地を上空から見た様子です。

現在はこの撮影時よりも住宅や店舗も増加しているため、同じように上空から見るとまた違った様子が見られると思います。

 

 

志津川分譲地は、6つのエリアに分かれており、自分のライフスタイルに合わせたお好みのエリアを選択することができます。

 

 

 

私鉄「伊予鉄道」の駅に近いエリアを選ぶも良し!

 

 

様々な施設へのアクセスが便利な中心エリアを選ぶも良し!

 

志津川分譲地の購入をご検討されている方は、是非自分のライフスタイルに合ったエリアを見つけてください。

 

 

 

 

次に志津川分譲地が整備される前の当時の様子を上空から見てみましょう。

 

整備される前には広大な田畑が広がっていたことが分かります。

整備面積は23.1ha(ヘクタール)。

東京ドーム1個分が4.7haと言われていますので、その広さなんと東京ドーム約5個分!

 

昔の写真です。奥に愛媛大学医学部があります。撮影場所は、ネジマキカフェさんの横付近から。

 

こちらも昔の写真。

 

こちらも昔の写真。田畑が広がっています。

 

 

 

田畑からなるこの壮大な土地を、しっかりとデザインし「散歩が楽しいまち」・「美しい景観のまち」・「交流のあるまち」・「安心・安全、安らぎのまち」これらのコンセプトのもとで整備していきました。

 

写真から見ても分かるように道幅もとても広く、歩行者にも配慮した開放感あふれる環境となっています。

 

そんな志津川分譲地、是非一度お問い合わせください!

みなさんも実際に分譲地内を歩いてみませんか??

 

①事業の詳細(どんな家が建てれるか・補助金の申請など)

東温市都市整備課へ TEL:089-964-4412

 

②東温市への移住や現地案内の申し込みなど身近な相談

東温市企画財政課へ TEL:089-964-4401

 

<<志津川分譲地特設サイトはこちら>>

2018年3月31日までの期間限定キャンペーン実施中!!詳しくはWebで!!

 

 

 

PAGETOP