移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

【地域とつながる さくらの湯 観光物産センターOPEN!】

こんにちは!

愛媛県東温市(とうおんし)移住・交流担当です。

長年、市内・外の多くの方から愛されてきた場所に、この春新しい施設OPENしました。

みなさん、東温市にある「さくらの湯」はご存知ですか?

東温市ふるさと交流館「さくらの湯」は、ゆったりとした浴槽と、湯上りにしっとり感のある泉質が自慢の温泉です。

お風呂の種類も色々で、露天風呂やウォータースライダー付の室内温水プール

(※プール利用料は、温泉の入館料に含まれています。)

トレーニングルームもあり、子どもから大人まで様々な人がくつろげる市民の憩いの場として、

また、地域を越えた交流の場として愛されています。

 

観光物産センターOPEN!

2018年41日、同敷地内にあった農産物直売所「さくら市場」を移転・拡大し、

新しく「さくらの湯観光物産センター」(以下「観光物産センター」)がオープンしました!

東温市の特産品や軽食の販売、観光情報の発信を行う観光物産案内所も併設されています。

 

地域産品をギュッと取り揃え

観光物産センターが取り扱う商品は、もち麦はだか麦の加工品といった東温市の特産品をはじめ、

地元農産物や企業の工業製品もセレクトしてPR

観光物産センターに買い物に来られていた方は、

「いちごを目当てで来ました。ここにしか出荷していない農家さんがいてそのいちごがすごくおいしいんです」

と目当ての商品を探していました。

 

 きれいになった直売所

ご近所で農家を営まれている方は、

「さくら市場がきれいになって嬉しい。私はじゃがいも、さつまいも、たらのめなどを置いています。

東温市はがきれいだから、野菜も美味しいんよ」と嬉しそうに話してくれました。

さくら市場に出荷した農産物は売上も上々だそうです。

 オシャレで落ち着くイートインスペース

観光物産センター内には、購入した物を食べたり、

お茶やコーヒー、スイーツを楽しめるイートインスペースもあります♪

イートインスペース用にオリジナルで作ってもらったというさくら柄の砥部焼カップ

美味しいコーヒーが飲めそうですね。

 

製品情報冊子「TOON_Sakura Select 2018」も同時発刊

観光物産センターオープンと同時に、製品情報冊子「TOON_Sakura Select 2018」が発刊されました。

「華美なものや特別なものでなくても、季節ごとに収穫される、その土地ならではのものが一番のご馳走。

地域に根ざし、この地で志をもって農産物を育てるこだわりの生産者(冊子引用)」を8組紹介。

観光物産センター内のパンフレットスタンドに設置してありますので、

ぜひご覧ください。

読むだけで美味しさが伝わります。

また、観光物産センター横に設けられた「ふるさと体験棟」では、

季節ごとに体験イベントを開催予定。レンタサイクルの利用もできます。

 

東温市にまた一つ素敵な場所が増えました(^^)

 

~Information~

さくらの湯観光物産センター

791-0303

東温市北方甲2098番地

TEL (089)993-8054

 

■農産物直売所

定休日:第4水曜日、12/311/5

営業時間:8:3016:30

■観光物産案内所・ふるさと体験棟

定休日:第4水曜日、毎週火曜日、12/311/3

営業時間:9:0017:00

(イートインコーナーラストオーダー16:30

 

PAGETOP