移住、定住を考えている人や、東温市で暮らす人のための、愛媛県東温市の魅力が詰まったポータルサイト

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • LINE
  • snsも更新中!

東温市移住・定住支援ポータルサイト

  1.  > 
  2.  > 
  3.  > 

移住サイトメディア編集スタッフを紹介します。

いつも移住・定住支援ポータルサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は当サイトの、ブログ更新チームをご紹介します!!

小出 高也

#コイデタカヤ

▢年 齢:32歳
▢出 身:徳島県
▢居住歴:徳島県→愛媛県東温市(移住して10年)
▢趣 味:カメラ、バスケットボール

#カメラ

▢特 技:断捨離
▢座右の銘:当たり前のことを当たり前にする人になる
▢好きな食べもの:からあげ
▢市内のお気に入りの場所:ハロウィンの森

#ハロウィンの森

▢休日の過ごし方:こども(5歳)と遊ぶ
▢日々の楽しみ:夜のコーヒータイム
▢東温市の魅力をヒトコトでお願いします:「平地から山の距離が近くて、どこでも遊べます」

すらっと長身でスタイリッシュな小出さん。
大学進学を機に、徳島県からここ東温市に移り住んだそうです。
1日1回、真顔でシュールな笑いを提供してくれます。
スポーツ万能で子煩悩なイクメンパパ!!そしておしゃれインスタグラマー!!
パパ目線、移住者目線で東温市の魅力発信中! 

 

山本 直弥

#ヤマモトナオヤ

▢年 齢:24歳
▢出 身:愛媛県松山市
▢居住歴:松山市→高松市→松山市
▢趣 味:旅行・ドライブ

#京都旅行

 

#北海道旅行

 

#長崎旅行

▢特 技:テニス
▢座右の銘:継続は力なり
▢好きな食べもの:寿司・ラーメン
▢市内のお気に入りの場所:重フジ(映画館・TUTAYA)
▢休日の過ごし方:ドライブ(カフェやパン屋巡り)

#海沿いドライブ

▢日々の楽しみ:テレビのバラエティ番組を見る
▢東温市の魅力をヒトコトでお願いします:「美味しいイタリアンのお店が多い」

2016年に香川県から愛媛県松山市にUターン移住した、若者代表の山本さん。
日々の天気や番組情報は必ず把握。彼に聞けば週間天気予報が分かります。
生粋のテレビっ子です。

 

藤岡 慶太

#フジオカケイタ

▢年 齢:26歳
▢出 身:愛媛県松山市
▢居住歴:松山市→広島市→大阪市→東温市(移住して10か月)
▢趣 味:映画鑑賞・海外ドラマ鑑賞・一人旅

#海外ドラマ

▢特 技:硬筆
▢座右の銘:人の悪口を言わない
▢好きな食べもの:カレー
▢市内のお気に入りの場所:喫茶「もりの精」
▢休日の過ごし方:フットサルの練習・洗濯、掃除
▢日々の楽しみ:おしいものを食べること、発見すること
▢東温市の魅力をヒトコトでお願いします:「おいしい」

東温市にJターン移住してまだ10ヶ月ですが、すでに市内の名所を網羅しつつある藤岡さん。
地域おこし協力隊として活動する傍らで、以前ご紹介したフットサルチーム「東温K-Luz」のメンバーとしても活躍しています!!

#フットサルの練習

1/12更新 東温K-LuZ取材記事はコチラ

 

愛洲 恵

#アイスメグミ

▢年 齢:34歳
▢出 身:愛媛県東温市
▢居住歴:東温市、松山市
▢趣 味:観劇、映画鑑賞、ドライブ
▢特 技:実況中継、うぐいす、声当て
▢座右の銘:和言愛語、初志貫徹
▢好きな食べもの:塩むすび、もち麦うどん、アイスクリーム
▢市内のお気に入りの場所:ツインドーム重信、公園(いのとん、ハロウィンの森etc) 滝、いちご日和、ネジマキ、Kuromori、つくし、

#いちご日和の定番シェイク

 

 

 

 

 

 

 


▢休日の過ごし方:土いじり、公園ツアー、劇団の稽古、観劇(月に4~5本)

#公園ツアー

▢日々の楽しみ:娘・息子の成長、おいしいものをたくさん食べること

#竹で楽器作りに挑戦

 

#癒しの時間


▢ 東温市の魅力をヒトコトでお願いします:「人」

 市内情報にとっても詳しい、頼れる存在!!移住コンシェルジュの愛洲さん。おいしいお店や買い物スポットなど、スタッフ間での疑問や問いかけに、ほぼ100%回答してくれます!!

また、歌や演劇などの特技を活かして、東温市民劇団を立ち上げ、現在市内外各所で広く活躍中!!子育ても家事もしっかりこなす、パワフルママです!!

#東温市民劇団

 

 

大西 法子

#オオニシノリコ

▢年 齢:30歳
▢出 身:大阪府高槻市
▢居住歴:高槻市→西予市→神戸市→東温市(移住して4年4か月)
▢趣 味:旅行

#恋人岬

 

#美瑛の丘

▢特 技:開脚
▢座右の銘:人に優しく
▢好きな食べもの:サーモン
▢市内のお気に入りの場所:ハロウィンの森、ネジマキカフェ

#ネジマキカフェ

▢休日の過ごし方:家族でおでかけ

#砂あそびデビュー

▢日々の楽しみ:1歳8カ月になる息子の成長
▢東温市の魅力をヒトコトでお願いします:「落ち着く」

 

結婚を機に東温市に移住し、現在子育て真っ只中の大西です。
「母子手帳のデザインが可愛い!!」「野菜が安い!!」など、小さな幸せを感じながら、
平和なとうおん暮らしを満喫しております。子供と遊べるスポットを日々散策中。

#東温市総合運動公園

 

以上、個性豊かな担当者5名で、東温市の魅力を発見、発信して参ります!!
「出身が一緒!!」「趣味が同じ!!」など、共通点はありましたか?!

※記事に掲載した内容は投稿日時点の情報です。変更される場合がありますので、ご了承ください。
※令和3年4月よりお問合せ先が東温市産業建設部地域活力創出課地域振興係TEL 089-964-4414に変わりました。

PAGETOP